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苦情解決について

お困りごとはありませんか?

苦情に対し適切な解決に努めます

社会福祉法人二川目福祉会 幼保連携型認定こども園 二川目保育園では地域および保護者からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。
社会福祉法第82条の規定により、本園では苦情に適切に対応する体制を整えることといたしました。当園における苦情解決責任者、苦情受付担当者および第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努めることといたしましたので、お知らせいたします。

苦情受付担当者

苦情解決責任者園 長 浅野 邦子
苦情担当受付者
副園長    新舘 真央
主幹保育教諭 藤ケ森 麻紀
第三者委員会
平野 敏彦
倉舘 広美

苦情解決について

1.苦情解決受付

お電話・FAXまたは当ホームページのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
 
社会福祉法人二川目福祉会 幼保連携型認定こども園二川目保育園
TEL.0178-53-2041 / FAX.0178‐53‐2075

2.苦情解決の報告・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

3.苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
 
1.第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
2.第三者委員による解決案の調整、助言
3.話し合いの結果や改善事項等の確認

これまでの苦情解決内容

平成26年度苦情受付なし
平成27年度苦情受付なし 
平成28年度苦情受付なし

▼お気軽にお問い合わせください

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